BLOG ブログ

老け顔、、なんとかしませんか?
老け顔、、なんとかしませんか?
こんにちは!
 
フェイシャルヒーロー北堀江店です!!
 
みなさんお元気ですか??
 
夏も終わり、過ごしやすい気温になってきましたね!!
 
夜はもう肌寒いくらいまでになってきています。。。
 
季節の変わり目で体調を崩していませんか??
最近まではクーラーをつけていたのにもう織物が欲しくなっている自分がいます。笑
 
この時期は過ごしやすいですが快調管理が難しい季節でもありますよね!
 
自分の体を一番に考えて健康に毎日過ごしていきましょうね!!
 
10月に入り、今年もあと3ヶ月というところまできてしまいました!
 
ほんと一年ってあっという間だな〜と感じています笑
 
今年一年、コロナがありながらも少し遠出ができるようになったりお祭りが数年ぶりに開催になったり、マスクをとっていいようになったりといろんな変化がありましたね
 
これから冬に向けて乾燥がひどくなり、コロナやインフルエンザなど感染症がまた流行りやすくなる時期になります。
 
気をつけて毎日健康に過ごしていきましょうね!
 
では早速ですが今回のテーマに入ります!「マスクを外す」についてです!
 
コロナ期間、マスクをつけて行動することが多かったですよね。
 
マスクをつけていたということは口元が隠れていました。
 
ですが、最近マスクをとってもいいようになりマスクで隠れていたはずの口元がなんかたるんでる!?
老けたかも!?
と気になっている方はいらっしゃいませんか??
 
人と会う時もマスクなしで会うことが増え、自信を持って人と接することができていますか?
 
鏡を見て、ああ、なんかやばいかも。となっていませんか?
 
きっとそのようなお悩みを持った方々は多いはずです!
 
コロナ生活が数年続き、何もお手入れしていない中でお顔の状態がキープされていることは滅多にないですよね。
 
どうしても時間と共にお悩みは増えていくだろうし、マスクをしていたので、なおさら気にしていない日々が多かったと思います。
 
「マスク老け」「顔面老化」悲しいですよね。
 
そこで今!!
 
そんなお悩みを改善していきませんか??
 
お顔が老けたかも、、。と感じている理由は様々だと思いますが今日は
 
・たるみ
・むくみ
・ほうれい線
・目の下のくま
・二重顎
・フェイスラインのもたつき
 
といったお悩みについてお話ししていきますね!
 
まず、なぜ「マスク老け」というものはおこるのか。
 
それは、
①動かさない
不織布マスクの密着度はウイルスなどの侵入を防ぐ反面、マスク下の皮膚を動かしづらくしている。
 
② 話さない
飛沫防止の観点から、公共の場での会話は控えることが推奨された。さらに休日の外出も敬遠されるようになり、会話の頻度が落ちてしまった。
 
③ 無表情
マスクによって顔のほとんどが覆われたことにより、わざわざ表情をつくって相手に伝える必要がなくなった。
 
これにより、コロナ禍前よりも顔の筋肉を動かすことが少なくなった。
 
これらの原因で「マスク老け」が起きていると考えられます!
 
これらの原因は全て「表情筋」が関わっているんです!
 
お顔には約30種類もの筋肉があり、この筋肉をきちんと動かすことで老け顔を防止できます。
 
ですが、これらの筋肉が衰えると皮膚がたるみ、シワが深く刻まれ、締まりのない顔になってしまうんです。。。
 
では、実際いまあなたは「老け顔」になっているのかどうか確認する方法をお伝えします!
 
座った状態とあおむけになった状態とで消えるシワがあるか、頬の位置がズレるかを確かめて見てください。
 
あおむけになったときは気にならなかった頬やほうれい線、目元のたるみが、座り直して出てくるようなら要注意。
 
すでにあなたは「老け顔」になっているのかもしれません!!
 
どうでしたか??
 
実際チェックして気になる点があった方は要注意です!!
 
でも大丈夫!!
 
老け顔になっている状態の人は、表情筋を動かせていないせいでそうなっている。
 
ということは!!
 
表情筋を動かせばいいんです!!
 
表情が豊かな人は若々しく見えますよね??
 
いつもニコニコ明るく、笑顔が多い人は若々しく見えますし、魅力的です!
 
そんな人たちは自然と表情筋をよく動かしているんです!!
なので、表情も柔らかく、老けた印象がない場合が多いです!!
 
また、見た目や美容面だけではなく健康面でも問題が起こってきます。。
 
表情筋を動かせていないということは口周りの筋肉もよく動いていないので口を開けたり閉めたり噛む動作や唾液が出にくく口呼吸になってしまうこともあります。
 
唾液には
殺菌作用をはじめ、天然のデンタルリンスといわれるほどの優れた力があります!唾液に含まれるリゾチームやラクトフェリンなどの成分には、むし歯の原因となる細菌の増殖を抑える働きがあります。 食べカスや歯の表面についた汚れを洗い流して、お口の中をきれいにし、風邪を引く原因のばい菌もやっつけてくれる力があるんです!!
 
なので、表情筋が動かなくなると美容面だけでなく、健康面での悪影響もでてきてしまうんです。
 
では、きちんと表情筋を動かしていきましょう!! といっても難しいものを毎日しようとしても続きません。
 
なのでこれだけをまずはしてみて下さい!
 
「あいうえお体操」です!
 
気づいた時に全力で「あいうえお」の口にして表情筋を動かします!
 
そうするだけでも筋肉は動き、ほぐれてきます!
 
少しのことからコツコツと。 継続することが大事になってくるのでぜひやってみて下さいね!
 
それでももっともっと若々しくなりたい!
 
お顔のケア、お身体のケアをしたい! という方はぜひ当店へ足をお運び下さい!
 
当店ではお顔はもちろん。お顔だけではなく肩こり、首こりも同時に施術していきます。
 
お顔のお悩みはどこからきているものなのか。
 
肩こり、首こりがあり、マッサージにいくがなぜ改善されなかったのか。
 
それらのお悩みは「顔」「肩」といった単発の原因ではなく同時にアプローチする必要があるものかもしれません!
 
そのようなお客様一人一人のお悩みを実際に状態をみながら確認し、改善していきます!
 
浮腫みやたるみ、目の疲れや頭痛、頬骨の出っ張り、エラ張り、左右の歪みや二重顎、肩こりや首こりなどお悩みがある方は一度施術を受けに来てください!!
 
放っておかずに今行動しましょう!!
 
 

整顔&巻肩矯正専門店【FACIAL HERO】Instagramもやっています!

毎日、【小顔になるために行う浮腫みを取るお役立ちストレッチ】

【お得なプラン・期間限定の情報・毎日の予約状況】を都度発信しています。

忘れがちなセルフケアを思い出すためにも、ぜひフォローお願いします♪

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

 

当店のメニューは【整顔】&【巻肩矯正】専用特化型メニューです。

顔の筋肉だけでなく、お隣さんである顔・首・肩を見てあげることで、持続性の高い矯正を提供させていただいています。

 

「どの矯正に行っても効果が得られなかった……」

そんなあなたにこそ受けてほしい技術です!

 

私たちが全力でサポートさせていただきます!!

 

ぜひ一度受けて変化を感じてみてください!

 

初回の方限定、3,980円プランあります♪

大人気!カチコチになった頭の筋肉を柔らかくする【ヘッドスパメニュー】も!

ガチガチの肩甲骨をはがす肩甲骨はがしや頬周りを薄くしながらも鼻を目立たせていく鼻筋矯正、お肌のトーンアップや人の手では届かない奥深いところまで電気をとおして自然と筋肉を動かしていく美顔器もあります!

ぜひ、ご来店下さい!

ご予約はこちら